自主勉強の進捗(2021/1/25)

[プログラミング]

C言語ババ抜き作りをしている。ただし、カードはR1R5B1B5JOKER11枚という簡単なものだが。

今日はカード分配までいった。分配の実現に、7月ごろ腕試しでテキトーに作ったくじ引きのコードが使えたのは嬉しかった。

明日は数字部分が同じカードを捨てられるところまでいきたい。

構造体を使っているけど、少しめんどいところがある。誰かに聞きたいな。

 

[理工学の勉強]

オペアンプの勉強をした。2つの入力端子の差がなくなるように作られていて、出力部分で増幅するそうだ。

いくつか練習問題を見て、ちょっと理解した。ゲインは伝達関数

ラプラス変換復習しておきたいな。